yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

DSCN2415.jpg
今日県北便が帰ってきて言うには [emoji:v-449][emoji:v-355]

「マイナス4度[emoji:v-363]ツルツル[emoji:v-363]バリバリ[emoji:v-363]」

「雪ならいいが、みぞれはタチ悪い[emoji:v-363]」
みぞれは凍ってツルツルになるのだそうです。 

「カーブの先が日陰で、ツルツルなのに
 カーブ知らんヤツはつっこむ」[emoji:v-355][emoji:v-355]

「ワシは道は全部わかってるけぇ、そんなこたぁないがのっ
何台も路肩につっこんでいて、4トントラックの横倒しもあったとのことでした
祈 無事帰社
交通安全祈ってます。
 
IMG_2779.jpg
これは友達の自作のサヨリの干物です。 [emoji:v-353][emoji:v-352]
昨日事務所で焼いてみんなで食べました。
干物って味が凝縮して・・・
なんともおいしいですよネ[emoji:v-363]
 
広島リビング新聞社から
干物つくりについてのお話がありましたが・・・

12月でなんとも忙しいので・・・
私が干物つくりを教わった友達を紹介しました。
 
私の干物ライフの始まりは 彼女からです。 [emoji:v-356][emoji:v-356]
DSCN4162.jpg
昨夕 無事取材が終わったとの電話がありました。
家で作る「マイ干物」
是非お試しください。
おいしいですよーっ[emoji:v-363]

作り方は・・・ 
1月15日号の広島リビング新聞をみてくださいね。
 

今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました

go to top