yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

IMG_5943.jpg
とろ箱に貼られてくるシールには
ステキなものが
いろいろあります。
 
先日見つけたのは
博多の鯛シール。 

さっそく取って
事務所の私の机の加湿器に貼りました。

ここ私の一等地で
富士山ネコなどもならんでいます。 

IMG_4311_20160712163039171.jpg
加湿器の側面には
島根県のキャラクター
「しまねっ子」が貼ってあります。 

出雲大社由来の
大好きなキャラです。
 
DSCN4325_20160712163039449.jpg
クジラがなんともかわいくて好きな
高知県のシールはノートの表紙になっています。
 
・・・・・今日はほかのネタで書く予定でしたが・・・
なにげにどこかをクリックしたら
ブログ用の写真を整理保存している
ファイルのひとつが
ファイルだけ残して
中身が消えてしまいました。 

DSCN4234_20160712163038ca3.jpg
ショックで動揺してます。 
それで大好きな
産地シールコレクションを
並べてみます。
 
IMG_4476_201607121630373cb.jpg
「室戸沖どれ金目鯛」
同じ箱が積まれていると
すごいインパクトで好きです。
 
IMG_0305_20160712163537a8d.jpg
単色で古風で
なんかいいかんじで
ノートファイルに貼ってあります。
 
IMG_1606_20160712163536930.jpg
島根県のキョーレツキャラ
かわいいです。 
IMG_4447_201607121635368d9.jpg
これも好きで
机に貼っていました。
 
もっとありますが
なぜか島根県と高知県が
すごく多いです。
 
入荷量が多いというより
多分力を入れているのだと思います。
 
みなさんもとろ箱を見かけたら
さがしてみてください。

産地の人たちの
心意気と思いが伝わってきますよ。 

今日もご訪問いただき
ありがとうございました。
 

go to top