yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

築地からの珍しいもの来ました。

ホームページが新しくなったのに合わせて

ブログもホームページの中に移動し

使いこなすのに苦戦しています。😅

 

 

築地からおもしろい野菜を

たくさん送ってもらいました。

「狼桃トマト」(おおかみももトマト)

日本で栽培しているのがたったの1軒のみ‼という超貴少品 ❗

丸っと口に入れると

濃厚な甘さと風味に思わず声が出ます。🐱

飲み込んだあとくちに

桃のようなイチゴのような風味がします。

こういう農産物があるのかと驚きました。🐱

 

「八丈フルーツレモン」

八丈島で育った巨大なレモン。🐯

甘みがあり、皮ごと食べられます。

市場に出回らないレア物だそうです。

次の写真は拡大写真です。

「八丈町」

「JA東京島しょ」という名前が目を引きました。🐹

 

 

よく天気予報などで

「島しょ部では」などと言いますが

JAの名前になっていてちょっと感動

「JA広島中央」とか「JA遠州夢咲」と同じです。

輪切りにカットした切り口がなんともきれいで💖

ケーキ屋さんのショーケースを見ているようなビジュアルで、

毎日少しづつ使いながら眺めています。

皮ごと食べても美味しくて酸っぱみも少なく

名前の通り「フルーツ」のようなレモンです。💓

 

 

「スイートレモン」(愛媛県産)

とても甘みが強く、程よい酸味の希少なレモンで、

無農薬です。

レモン味の晩柑類を食べている感じです。💛

いくらでも食べられます。

 

 

この他にも

「行者にんにく」「ホワイトアスパラガス」

「白菜」「なばな」などいろいろあって、

 

 

「カラフルカリフラワー」は4種のカリフラワーが

詰め合わせになっています。🎵

カリフラワー各種は広島のJA農産物直売所でも売っていますが、

売り方というかパッキングのやり方が

ひと手間というか、オシャレです。💞

カリフラワーは使う時に小さい房に分けるのも

手間のひとつなので、

使いやすくて楽ちんでした。

 

珍しい物はワクワクして楽しくて

生きる活力になると私はいつも勝手に思っていまーす。🐟

 

今日もご訪問ありがとうございました。🚕💨

早く使いこなせるように頑張ります。

 

go to top