yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

なにこれ珍百景とワケあり出し昆布

IMG_3394.jpg
昨夜のテレビ
「なにこれ珍百景」に ここの市場が出たそうです。 
 
社長がたまたま見ていて「ビックリした」と言っていました
場内に保育園があるのですが、
市場の中に保育園があるのは広島だけだそうです。 
そして広島市中央卸売市場の敷地面積は
全国で3位の広さだそうです。
  
今朝は「どこにもないそーな」「3位じゃげな
などと現場の話の種になっていました。

DSCN8154a_20130321162228.jpg
そういえば・・・
場内にファミリーマートがありますが
出来た当時・・
場内にコンビにが出来たのは広島が初めてで [emoji:v-352][emoji:v-353]
ここで成功したら、全国各地の市場にできるから・・
みんなが注目しとるんだって・・・と聞いたことがあります。

結果はみごと大成功
買い物だけでなく、
コンビニ振込みもこんなに楽で・・・重宝してます

IMG_3349.jpg
関連棟の昆布専門店「坂田昆布」で
「ワケありだし昆布買ってみました。
これで600円
昆布を昆布で縛るという荷姿で来るそうで、
その縛ってあるほうの昆布だそうです。
 
ちゃんと出汁が出る 普通の昆布で
出汁をとった後 煮物やおでんにもいいヨと言っていました。
 [emoji:v-344]
私は 朝出かける時に
鍋に水を入れて、
イリコと昆布をポチャっと放りこんで出ます

晩御飯の支度をする時には
ちゃーんと よい出汁がとれています。
 [emoji:v-344]
夏は、麦茶入れの小さめのに作り
冷蔵庫に入れて出かけます。
 
今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top