yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

花き市場が「大物市」の支度をしていました。

DSC_0979.jpg
昨日夕方、
久しぶりに場内ウオーキングに出ました。 

花き市場では
次の日が「大物市」の日のため
たくさんの庭木や石がならんでいました。 

この「すずらんの木」に
びっくりしました。
 
なにが「すずらん」なのか
知りたいですが
一般人が口をはさめませんでした。
 
DSC_0970.jpg
九州などからの
業者が搬入作業をあちこちでしていて、

福岡県「浮羽郡田主丸町」など
トラックのボディーを
あれこれ見るのも楽しいし、
 [emoji:v-449] [emoji:v-449]
業者が納入作業をしながらの
方言もよくて 
「遠いところから ご苦労様です」と声をかけたくなります。

DSC_0975.jpg
盆栽もたくさん入荷していて 
この松の木肌の
すごい迫力を見てください。
圧倒されました。
 
松と真柏のコーナーだけでも
いくらでも時間が過ぎてゆきます。
 
DSC_0977.jpg
この木肌もすごかったです。 

盆栽が大好きで
家には盆栽の大きなカレンダーを
かけています。
 
主人が年を経た時に
「趣味は盆栽」なんていうのに
あこがれていましたがまったくその気配もなく
あこがれのままです。
 
IMG_6167_201811061527477d6.jpg
場内の塩干物の仲卸で
「あかもく ご飯のもと」を買いました。 
海苔の佃煮のようになっていて
あかもくでこんなのができるのかぁと 
買ってみました。

事務が一人
約一週間休んでいるので
日々の作業の補助で
あれこれ仕事が滞っています。
木曜から復帰するので
またがんばりまーす。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top