yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

関連棟祭りはもうやめてほしい!

IMG_2841.jpg
今日で今年の業務終了しました。
・・・実は明日の午前中は営業します。

荷受は正式には 今日で終わりですが
明日 養殖は荷が入ります。
 
仲卸も半日営業します。
スタッフの人数も減らして対応します。

IMG_2815.jpg
広島市中央卸売市場は プロ用の市場なので
原則として一般客は入ってきません。

ただ年末の30日だけは一般客がたくさん来るので
仲卸も 遅い時間からは一般客ねらいの売り方にシフトします。

でも今年は違いました。 
普段でも一般客OKになっている関連棟が
昨日 関連棟大売出しをしたので
昨日で買い揃えて、
今日は買いに出てきませんでした。
  
IMG_2842.jpg
いつもなら遅い時間は
魚屋より一般客のほうが多いくらいなのに

今日はひどく少なく・・・
そのため今年は現金売りがだいぶ少なかったです。
 
いろんな仲卸の人があちこちで・・
「年に一回だけ一般客が来る日の前日に
 ああゆうことを やっちゃぁいかんよぉ」

「関連棟祭りに協力せい協力せいと言って、その結果がこれかよ
「するんだったら 市場全体を入場フリーにするべきだ」
 
「市場祭りは 水産の小売組合が反対するので開催できないから
 関連棟祭りを盛り上げるよう
水産の仲卸も協力しなさい」とのことで・・・

各仲卸の社長達が皆 関連棟祭りの駐車場係として動員されてまで
協力しているのに
この結果はなんだ 

協力させられて 関連棟祭りは盛大化したが、
そのことで 水産仲卸各社がこんなに自分の首を絞められる 
困る状況になってしまい
と、あちこちで怒りの声が上がっていました。
 
こんなことになるのなら
年末は市場全体をオールフリーに
一般開放してください。
 
無理だとはわかっています。
それならちゃんと対策をするべきです。

今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top