yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

関連棟祭りは大賑わい

sasananaです
今日は、関連棟祭りの日でした
荷受魚市さんのブースでは、もくもくと
煙が立ち込めており、
おいしそうな海の匂いがたまりませんでした
迷わず、寄ってみることに
IMG_3565.jpg
かき小町という種類の牡蠣を
炭火で次から次へと焼いており、
ここは行列になっていました・・・
IMG_3567.jpg
           (ちなみに、お隣ではサンマの炭火焼が
市場勤めですから牡蠣はいつでも買えますが、
せいぜいフライパンで焼く程度です
なかなか炭火で焼くことがないので購入
IMG_3570.jpg
ちょっと小ぶりですが、ぷっくりとした牡蠣
牡蠣のエキスがとてもジューシーで
旨みが凝縮されていました
おいしかった
焼いてくださった魚市さんと記念撮影
IMG_3572.jpg
私が行った12時ごろには、もうほとんど売り切れており
「○○サイズのかき小町まだあるか~?」と追加で仕入れされていました
かき小町大人気だったんですね
IMG_2544.jpg
ここからmiisanです。
今日の関連棟まつりはすごい人出でした。
去年の倍の人数はあったと思います。
 
店の数も多く
飲食の出店が多く、
たくさんの家族連れが行列をしていました。
 
仕事の途中だったのでサクサク回りましたが
焼物などのにおいに寄り道ばかりでした。[emoji:v-344]
車をどこに止めたか?
探しても探しても見つからず、
しかたないので置いて会社に戻り
今 取りに行ってきました。
IMG_2545.jpg
今日は ここ近辺で一番多い入荷でした。 
「今日は にえるほど入っている」
「今日は値段つっぱっとったら 売りゃあへん。」と担当者。
天然のブリ(鳥取産)も太刀魚もどっさり来ていました
天然ブリの11.5キロを切っていましたが
すごくよくて 買いたくてたまりませんでした。
おいしそうでした[emoji:v-363]
寒ブリの季節ですね[emoji:v-363]
青物担当は
「今のうちに喰っとこーで。
 年末になったら高うなるでぇ」と言ってました。
ご訪問ありがとうございました。

go to top