yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

台風の影響の大きい2連休直前です。

IMG_6094.jpg
               (写真は活かしのハモです。)
台風前で
漁師さんが船をくくったので
入荷も少なく高かったです。
 
連休前にしたら
売れも弱かったです。
 
西条の酒まつりも
一部変更になり、
運動会は早々に中止になりました。
秋祭りも神輿が出なかったり、 

得意先からも
キャンセル続きで、
「あっちもキャンセル、こっちもキャンセル」
と担当達がこぼします。
 
毎週末の台風は本当に こまります。 

IMG_6096_201810060753271b6.jpg
              (写真は福岡県産サワラです。)
場内配送の人が
「いい朝焼けが出ている」というので見に行くと
雲が多い分だけ
ドラマチックな朝焼けでした。
 
そのうちにお日さまが差しはじめ、
たくさんの中止になった行事が残念です。
 
IMG_6099.jpg
そのうち
「月曜日はナギ」
「火曜の入荷もけっこうあるらしい」
という情報が入りはじめ
 
「台風の前情報に振り回されたねぇ」
と話しました。

ここまで現場あがりの朝8時半に書きました。
書いていたら
場内放送で

「台風は昼から夕方にかけて
最接近します。
トロ箱などが飛ばないように
各社準備をしてください」
とアナウンスがありました。 

勝手にのんびりムードに
なっていた事務所内ですが
みんなバタバタ「ホンマ、ホンマ」と
動きはじめました。
 
今、県北便が帰ってきて
「こっちゃぁ こげに静かじゃが、
県北は台風に近いだけに
風も強くてすごいぞ」と言いました。
 
大難は小難に、小難は無難に
なりますよう祈ります。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top