yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ペルー料理 第2弾(^^)/ 

ペルーの余韻が全く抜けないsasananaです
海外旅行なんて13年振りなので、
本当に、一生心に残る旅となりました
IMG_2657.jpg
こちらは、パエリア風のお料理です
         『アロス・コン・マリスコス』  ここにもあののモノが
海沿いのお店の定番料理
イカ・エビなどの魚介類が思った以上にふんだんに
盛り込んであって、ボリューム満点
日本ではエビとかイカって入っていてもほんの
ちょこっと気持ちだけ・・・
というのが
普通に思っていたので、
食べても食べてもライスの中から出てくる
魚介類に大満足でした
パエリアと言っても、日本で食べるような感じのものではなく、
味はやはり、パクチーがたっぷり入った
独特なものだったので
半数くらいの人が残していました
お料理とは関係ありませんが、
いよいよメインのマチュピチュ
IMG_3103 1
そこは、まさに空中都市
偉人達が残した広大な世界に感動
三時間のトレッキングにも参加し、
山の頂上から見下ろすマチュピチュは
絶景で、忘れないようにしっかり目に焼きつけました
遺産、ぜひ生きているうち(足が動くうちに)に見ておくべきですね~
IMG_1921_20121022151617.jpg
ここからmiisanです。
ペルー料理はパクチーってビックリ。
タイ風の使い方とペルー風の使い方と違うか[emoji:v-361]興味津々です。
 [emoji:v-344]
実家のある静岡の掛川駅の北側に
ペルー料理の店があると小耳にはさんだので
里帰りの時に言ってみたいと思います。

sasananaがイカがたっぷりって書いていましたが
私は今までペルー・・・水産物というイメージはありませんでした。
  
それが・・・
IMG_1922.jpg
土曜日に現場を歩いていたら
通路に落ちていて長靴で踏まれた跡のある紙切れ・・・

ペルーと書いてあったので
sasananaに見せようと写したのですが・・・
 
ロールイカ ペルー産 32尾入り 保税貨物
ロールイカって遠くから来てるんだねと思いました。
そしてペルーって水産物輸出国なんだねと思いました。
  
世界中の国々と繋がっているんだナァと
改めて思いました。
  
ご訪問ありがとうございました。  

go to top