yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ペルーのお魚料理(^^)/

お久しぶりですsasananaです
8日間、お休みをいただいて、地球の反対側
ペルーに行ってきましたいきなり!?なぜ!?ですが、急に決定したのです
飛行機で約22時間
果てしなく長い・・・と思いきや、映画を見たり本を読んだり、寝たり・・・で
思った以上に早い到着でした
ペルーで食べた料理ですが、
チキンやビーフがメインで
魚はほんの2食ほどでした
                 セビ-チェ (生魚のマリネ)
IMG_2674.jpg
魚はシーバスと言って、日本で言うスズキだそうです
スライスした玉ねぎとジャイアントコーン、左はなぜかスイートポテトという組み合わせ
緑の細かい葉っぱは何と
パクチー   Wow!!    パクチーって完全にタイのイメージですが
ペルーでは、ほとんどの料理にパクチーが入っています
パクチーが苦手な方は、ほとんど食べてなかったです
こちらのトマトソースがかかったお料理、
魚はキハダマグロでした
IMG_2678.jpg
味はもちろん、リコ~(very good)
でも、料理の量が多くて全部食べるのはしんどかったですが・・・
日本では、お料理名、食材の内容など
細かく知ったうえで、料理を食べますが
ペルーでは、ちゃんとした説明はあまりなく、
「これなんじゃろう・・・」と色々想像しながら食べ、
後で気になったら添乗員さんに聞き→添乗員さんから
お店のスタッフに聞いてもらうという感じでした
こちらの魚は、チチカカ湖に浮く島
ウロス島で獲れるもので、
ほんの10センチもない小さな魚
IMG_3192.jpg
ウロス島の人々の
貴重なタンパク源となる魚です
その他、ナマズに似た魚やマスも獲れるそうです
またペルー編をお楽しみに~

go to top