yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

関連棟のけずり節屋

IMG_1695.jpg
トロ箱の中には
よく荷主や船の名前の紙が入っています。
 
海にちなんだものとか、めでたい言葉のが多いです。
このバライカのは よく目立っていたし
めでたい言葉って、
見た時happyないい感じがして好きです。
 
昨日の夕食は天然ヤズの刺身でした。 
主人は「まだ脂がないのぅ」と言いましたが
私はこの脂のない、しっかりした食感の身が好きです。
 
DSCN8568_20121011162000.jpg
ヤズといっしょに
サンマも刺身になっていました。

「ひみつのケンミンショー」で
サンマ産地では とうがらし粉で食べる。
それも「いいのか!」っていう位 真っ赤にしたほうがいい・・・

というのを見た方も多いと思います。
我が家はあれ以来 ほとんどこれです。
 [emoji:v-363]
以前はワサビで食べていましたが
とうがらし粉のほうが
さっぱりと食べられるし、
生臭い感じもなく、
 [emoji:v-352][emoji:v-353]
「さすがに ところの物は ところの食べ方じゃね」
と食べるたびに言います。
 
ヤズ用に出してあった わさびでも食べましたが
全員が「とうがらし粉が勝ち[emoji:v-237]」と言いました。

サンマはいっときのような脂はなく・・・
「秋がすすんでいるねぇ」と話しました。  
 
IMG_1823.jpg
関連棟の かつお節専門店です。 [emoji:v-363]
「お手持ちの鰹節けずります」
と書いてあります。
 [emoji:v-352][emoji:v-353]
それも一本を315円で[emoji:v-363]
窒素まで入れてくれるってすごいですね。

IMG_1824.jpg
関連棟にはおもしろい専門店がいろいろ入っているので
楽しいですよ。
 
だれでも入れますので
ぜひいらしてくださいね。

午前11時ころまでに閉めて帰る店があるので
お早目の時間をおすすめします。
 [emoji:v-250]
今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました

go to top