yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

大物市の終わったあとを

IMG_1766.jpg
昨日夕方
花市場の大市(大物市)の終わった後を
見に行ってきました。
 
クレーンをつけたトラックが
次々と木や像を積み込み
出て行きました。
 [emoji:v-449][emoji:v-355]
IMG_1762.jpg
フト見ると・・・
あの水玉模様のチーターを積んだトラックが
出て行くところでした。
 [emoji:v-363][emoji:v-364]
不思議な長椅子も積んでいました。 [emoji:v-363]
曲がりくねった長椅子も ほぼ完売でしたし・・
不思議な模様の牛とチーターも売れていました。
 
でも絶対よく売れると思った
「いらっしゃいませ」の仏様と
大理石のビーナスが売れ残っていたので・・・

やっぱり魚屋には解らない
花市の世界でした。
 [emoji:v-361][emoji:v-361]
IMG_1697.jpg
        (子持ちアユです)
今日は 水曜日なので
入荷も少なく・・・

「ブリひまじゃった」とみんな口々に。 [emoji:v-355]
「近海のセリが知らんうちに終わっとった」という人もいました。
社長は「天然のタイは多かった」と言っていました

DSCN5396.jpg
        (万作です。脂がのってきています。)
本日広島FM(ラジオ)に出演させて頂きました
仲卸ってとか、吉文ってとか、今旬の魚とか、サンマについてとか、
サンマの料理とかについておしゃべりしました。
 
たくさんの方に応援していただき、感謝しております。
本当にありがとうございました

今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。 

go to top