yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

冷凍生シラスが人気です。

IMG_0867.jpg
今日お会いした漁師さんが・・
「このあいだホヤがとれた。
 このあたりにも いるんだねぇ。
 うまかったヨ」と言いました。
 

エーっ[emoji:v-237]三陸とかのほうしか獲れないんだと思っていました 
天然物・・そして地物・・・[emoji:v-237][emoji:v-237]
ビックリでした。

私の妹は茨城県に住んでいますが
よく「東北から来ている職人衆が
ホヤの皮を剥き、
私達が柿を食べるみたいに
かぶりついて食べる。
そりゃぁ おいしそうにかぶりつく」と言います。
ホヤ好きになった妹の家に遊びに行って
私も ホヤが大好きになりました。
 
近年広島にも少しづつ入荷するようになってきて
うれしいです。
 [emoji:v-343]
IMG_0802.jpg
冷凍の生シラスが人気です。 [emoji:v-363]
刺身の盛り合わせの一部に使ったり
生シラス丼もよく動くそうです。
 [emoji:v-352][emoji:v-353]
生シラス丼はよく テレビのグルメ番組に出ますので
メディアの力の大きさにはびっくりです

以前 静岡から広島に帰るとき
新幹線で持ち帰ろうとするのに、
港の漁師さんに
「もって帰るのは無理。時間勝負だから。
 釜揚げにしなさい」と言われ断念したのが
昔の話になりました。
 
sirasu.jpg
冷凍の生シラスは・・・
小袋になっていることと、
きれいにシゴがしてあるので、
そのまま使えるのが便利です。
 [emoji:v-352][emoji:v-353]
これは 息子が作った「生シラス丼」です
今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top