yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

月末最終日なのに 入荷も残も多い

IMG_0721.jpg
今日は 月末最終日で、週末土曜日でした。 [emoji:v-279]
入荷は多く、
「月末だってぇのに こっぱ持ってくるでぇ[emoji:v-237]」
「いやぁー、持って来る!持ってくる!」というように 次々でした。
 [emoji:v-356][emoji:v-356]
IMG_0720.jpg
売り場の若い子は
「この時間に 刺身物がこう動かんと言う事は
 セリ場によっぽどあるってこと」といい [emoji:v-162]
場内配送の子は
「雨なのに なんでこんなにある[emoji:v-237]ってくらい セリ場にある」
と言いました。
 
IMG_0730.jpg
今日は残もたっぷりで 
とても月末最終日と思えないくらい
冷蔵庫は 満杯状態です
。(す・す・数字がコワイ・・・・)
IMG_0733.jpg
今日の写真は全部万作(シイラ)にしました。
今日はこの梅雨万作を買って
塩麹で比較試食しました。
 [emoji:v-344]
現場が終わって8時ころ刺身状に切って
塩麹とまぜておいたものと
万作にうす塩をしておいて食べる前に
刺身に切ったものを 食べ比べました。
 
IMG_0749.jpg
うす塩をした刺身は・・・
とてもあっさりしていて
県北の人が「腹が冷えるほど食う」というくらい
がっつり食べるにはこういうかんじなんだなぁと思いました。
 [emoji:v-353]
塩麹で6時間あえたものは・・・
ちょっとねっとりというか
味わいポイントが多いというか
もっと濃い味で 
 [emoji:v-352][emoji:v-353]
さすが[emoji:v-237] 塩麹の力はすごい[emoji:v-237][emoji:v-237]と
みんなでビックリしました。
オススメします・塩麹[emoji:v-352][emoji:v-353]

家族で比較試食をすると・・・
子供にも「あなたはどう思う[emoji:v-361]」と聞いて
子供に食べ物や味って面白いとか
食べ物への関心を持たせることにもなってゆくので・・・[emoji:v-352][emoji:v-353]
ぜひご家庭で 塩麹比較試食してみてください。
 
今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました

go to top