yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

地物小イワシ解禁

DSCN1660a_20120611180303.jpg
       (小イワシです。今日の地物ではありません。)
昨日 地物の小イワシの解禁日で、
今日 初入荷でした。
 [emoji:v-237]
送りと地物では 身が全く違います
広島を代表する魚のひとつです。
いよいよシーズンイン[emoji:v-237]
 [emoji:v-343]
IMG_0530.jpg
       (これは 活かしのアユです。)
小イワシを積んだ船が来るのを
たくさんの荷受の人たちが待ち構え [emoji:v-355][emoji:v-355]
着くなりすぐに すごいスピードで トロ箱に入れ
浮桟橋には 荷受のフォークリフトが待っていて [emoji:v-355][emoji:v-355]
積むとすぐにせり場に向かい
待っていた人たちによって
すぐセリにかけられ [emoji:v-355][emoji:v-355]
あっという間になくなります。
 
ほんの短い時間の すごい仕事です。 [emoji:v-352][emoji:v-353]
IMG_0537.jpg
今日はごちそうです(うちのネコたち)[emoji:v-237] 
うちの前の仲卸の
冷凍マグロを切っている人が
切れ端を捨てていたので・・・

勇気を出して行って・・・いただきました。 [emoji:v-356]
「ネコ缶を食べていたネコが これを食べると
ネコ缶を食べなくなる」そうです。
 
うちのネコたちが喜ぶ様子を
想像しただけで・・・ワクワクします
。[emoji:v-343]
今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました。
 

go to top