yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

冬用タイヤに気をつけて

DSCN2179.jpg
昨日うちのトラックのタイヤが 
高速道路走行中にバーストしました。
 [emoji:v-237][emoji:v-237]
前にあった時は パンクに気付かないまま
高速を走行したのが原因でしたが・・・

今回は 
冬用タイヤを来シーズンは新しくするので
履きつぶしてしまおうと
夏タイヤに変えないまま走っていました。
 [emoji:v-449][emoji:v-355][emoji:v-355]
DSCN2181.jpg
場内にあるGSで調べてもらったところ
「冬タイヤは 夏走行するのには
適していないタイヤ。 
よく履きつぶしてって言うけど
危険なんよねぇ。
特に高速道路では。」とのこと。
 
知りませんでした。
今迄 ずっとほかの車もこうしていました。
 
 
ドライバーがいうには・・
「スペアタイヤに履き替えて ちょっと行ったら
バーストしたトラックがいた。」とのこと。

よくぞ無事で帰ったと
会社の神棚にすぐおまいりをしました。
 
ここまでmiisanでした。
次はsasananaです。
 
IMG_0511_20120605171820.jpg
先日購入したキンキをバターソテーにしてみました
キンキの旬は冬ですが、ここ最近現場で見かけます
塩コショウをしておき
フライパンにバターを少し多めに入れ
ちぎったバジルを投入~
IMG_1796.jpg
両面をしっかり焼くのですが、
落し蓋をして蒸し焼きにすると
中までしっかり火が通ります
弱火にして3分~5分じっくり焼きます
IMG_1799.jpg
キンキは、割りと淡白な味なので
しっかりと塩コショウをしても
ソースをかけてしまいました
バターバジルでイタリアンな香りが漂います
キンキは煮つけが定番なので、
いつもと違った料理法が新鮮でした

go to top