yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ビアガーデンが始まると刺身が売れなくなる。

IMG_0361.jpg
       (ズワイカニが今日も来ました)
連休明けからずっと 売れが鈍いです。 
魚屋、スーパー、飲食店とみんな同じことを言います。
今日魚屋さんが
「刺身の売れが鈍くなってきた」と言いました
。[emoji:v-363]
「日本酒からビールに代わる今頃から
刺身は売れが落ちる。 
「日本酒には刺身が合うので
日本酒の季節になると 刺身が売れる。

刺身を買いに来て、
目に付いたほかのものも買って帰る。
  
IMG_0367.jpg
        (ズワイカニの航空便はうちの担当者のオススメです)
「ビールには 枝豆などをつまみとするので
刺身の売れが鈍くなり、ほかの魚も鈍くなる。
 
ちょうど今頃なんよ。
じゃけぇ 僕はビアガーデンopenのニュースがテレビに出ると
お客さんが そうか、もうビールじゃのってなっていくので
あのニュースが出るといやなんよ。」
と言いました。
 
IMG_0371.jpg
        
よく活きているズワイカニ
今日誰かが 箱につまずきました。 
そうしたら 蓋のとってあった全部の箱のカニが
いっせいに 口を激しくモグモグ
足を 激しくワサワサ 
全匹が激しく動き、
すごい光景でした。
 [emoji:v-363]
そして今日の終わり頃
残った2箱を売るのに・・・
担当がズワイの箱を少し持ち上げて落とし・・・
「ほらこんなに よく生きている」と言って
お客さんに勧めていたので
「あっ さっそく使ってる」と思いました。
 
IMG_0356.jpg
「水カレイ」山形県鼠ヶ崎港産 [emoji:v-363]
子持ちです。
腹に子が透けて見えます。
 [emoji:v-352]
「珍しいのぅ」といってよく売れていました。
IMG_0357.jpg
   
私の立っているところには
島根県産の水カレイをよく売っているので、
 
担当に「珍しいって、島根県産には入らないの[emoji:v-236]」と聞くと
「入るけど あんま見ないね」との返事で

「じゃぁ それはなぜ[emoji:v-361]」を聞けぬままになってしまいました。
今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top