yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

5月5日臨時開市日でした。

IMG_0080.jpg
        (とり貝です。寿司ネタにしたり、ワケギとのヌタにします)
今日 5月5日は臨時開市日でした。 
市場は盆暮以外は 3連休が許可されていないのです。
今日は「ひま」というより魚屋がこなかったです。
魚は思ったより入荷がりました。
  
昨日風がかなりあったので
明日は入荷がないだろうなぁと思っていましたが意外でした。
 
IMG_0301.jpg
連休は車で熊本に行っていました。[emoji:v-448][emoji:v-355]
昼に「太平燕」を食べに行った店の 
手前の手芸店でかわいい布を見かけ買いました。

そこで なんかの話で「広島から来た」と言ったら
店員さんが「広島って言ったら カープファンですか[emoji:v-236]」と言うので
「もちろんです[emoji:v-237]」と言うと・・・
 
「私もカープファンなんです。
栗原が大好きです[emoji:v-363]」と言い・・・
 [emoji:v-352][emoji:v-353]
写真のカープのマークのビーズ細工を取り出して
「私が作りました。いつも持っているんです。」と言って
それを私にくれました。
そして奥に行って
写真の鯉のビーズ細工を持ってきて
カープは鯉だからと それもくれました。

思いもかけない旅先でのびっくりでうれしい出来事でした。 [emoji:v-343][emoji:v-343]
主人は 「宮崎ならカープがキャンプに行くからわかるけど
熊本なんて 年に1回もカープが来るわけでもないのに
ありがたいのう[emoji:v-363][emoji:v-363]」と言いました。

栗原選手は山形県の出身だし、熊本の人が・・とすごいです。
今回の旅行の感動体験のひとつでした。 
今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top