yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

人も入荷も売りも少ない水曜日

DSCN1976_20120418165650.jpg
今日は水曜日のため・・・
人も少なく、入荷も少なく、売りも少ない 日でした。 [emoji:v-237]

水曜日のうえ、
昨日が安かったので、
魚屋さんもかなり仕入れオーバーー状態のため

今日は本当に売れませんでした。  
DSCN1893.jpg
このごろ 海ぶどうの入荷がめだちます。
通年で入ってきてはいますが、
海ぶどうは 冷えに弱いので、
冬の間は 取り扱いがむつかしいです。

沖縄からの入荷時も保温剤などをいれてきます
やっと暖かくなったので
よく入ってきています。
 
低温が苦手なので(黒くなります)・・・
残っても冷蔵庫に入れず
常温保存します。
 
ここまでmiisanでした。
img10462118167[1]
だいぶ暖かくなってきましたね~sasananaです
急遽、家族が穴子を買ってきたので
ちらし寿司に入れてみました
IMG_1384.jpg
ぬめりがたっぷり付いていて、身もつややかで、
まさに新鮮な証拠です
あらかじめ開いてあったのでとても手間が省けて、
骨も付いていたので、タレ作りに活用できます今回は時間が無くて骨はパス・・・     
IMG_1386.jpg
意外と簡単ですよ
グリルでしっかりと焼いて、タレを付けるだけです
一般の方は、焼いた穴子を買うんだと思いますが、
ぜひチャレンジしてみてほしいです
IMG_1387.jpg
作っておいたちらし寿司にのせるだけで
見た目も違います
穴子の香ばしい香りと、
上品な甘みが広がります
ネットショップでもダントツ人気 
ぜひこの機会にご賞味くださいませ
ふっくらやわらか天然穴子

go to top