yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

15日は入荷が多そうです。

DSCN0061_20120313155937.jpg
市休水曜日明けの 15日は
「入荷が多そうだ」と現場担当者が喜んでいました。

日本海、山陰、長崎も 船が出た[emoji:v-237][emoji:v-237]
シケが少し回復したのだそうです。
獲れんかもしれんし・・
天気次第で、帰ってくるかもしれんけど・・
「とにかくあちこち船が出たそうだ」とのこと。

産卵期のハゲが多そうです。
そして「ようけいらん。ほどほどにね」と言いながらも
うれしそうでした。
 
DSCN4541.jpg
先日買った「ハタハタ」ですが
おいしかったです。[emoji:v-344]
4キロありましたが
頭と内臓を取ったら そんなにウワッという量でもなかったです。

DSCN4586.jpg
一番好評だったのは
「塩焼き」でした。
背骨まで食べられるのも好評でした。[emoji:v-343]
いつもなんかかんか言う主人が
「おいしい」と言いました。(やったーっ)

DSCN4584.jpg
煮付けもおいしかったです。[emoji:v-344]
煮付けにしたものは、骨がちょっと食べにくく はずしました。
「北の国の白身というイメージがしないねえ」
といって食べました。

南蛮漬けもしました。[emoji:v-352]
先日 リンク先の能登の漁師さんのブログの
「能登の海から船員日記」

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/ [emoji:v-161] ここクリック
一夜干しにして冷凍する・・という記事があり
一夜干しも作ってみたかったと思いました。

次回買ったときに 作ってみようとてワクワクします。
「ハタハタ」おすすめです。[emoji:v-363]
広島ではまだ馴染みがうすいですが
ぜひ食べてみてくださいね。

今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top