yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

混乱しつつ復旧してきています。

IMG_5496_20180714081227de1.jpg
「死者・行方不明あわせて
合わせて200名を越すんだから、
その家族、親戚、親しい友人まで入れたら
すごい数になる。 
被災された家々や地域も多い。
自粛ムードになるのも無理はない」

市場の中で
この話が広がっています。
 
IMG_5500_201807140812273c4.jpg
離れている県北の飲食店でさえ
キャンセルが続出しています。
 
ゴルフに行った人から聞きましたが
「今 こんなことしていて
いいんかのぅ」と
同行者が何人も言ったそうです。
 
一般の人たちでも
食事に行ったり、遊びに行くのが
なんかうしろめたい気持ちになります。 
物が動きません。
そのたびに冒頭の「そりゃぁ200人・・・」
の話が出ます。
  
IMG_5487_20180714081226974.jpg
一昨日、広島と呉をむすぶ31号線が開通しました。
道路が 徐々に復旧して開通しています。
 
そのため、どこも大変な渋滞です。 

今迄先方に行けなかった人々が
不通で行けなかった親の家、娘の嫁ぎ先、親戚と
一斉に動き、
今迄あったことのないくらいの渋滞です。 

IMG_5489_20180714081225826.jpg
  
江田島の魚屋さんがやっと市場に来ました。 

自宅は大丈夫だったけど、
両サイドの山が崩れたそうです。 

呉の魚屋さんが不通状態の中、
いかにして市場まで来るかを語り、
でも水が出ないから
すぐに食べられるものしか売れないと言い、
 
断水状態が続いていた呉では
魚市場の製氷会社が氷が作れなかったとか 

あちこちで話がいっぱいでした。
今日は山陽道が開通するそうです。 
徐々に復旧して来ています。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top