yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

怒涛の年末、終わりました。

DSCN3849.jpg
12月30日
怒涛の年末が やっと終わりました
。[emoji:v-237]
明日31日半日ほど少しやってホントの終了となります。
仕事納めの人も多く、明日は半分くらいの人数となります。

事務の人たちに
「(問い合わせの)電話すなよーっ」
「(電話に)出んでぇーっ」
と 眠くて ぼーっとなった顔でみんな帰っていきました。
[emoji:v-448][emoji:v-355]
DSCN3826.jpg
年末は忙しいので
複数で来る魚屋さんが多く・・・
奥さんとか子供さんといっしょの人が多いです。
[emoji:v-344]
いい感じの夫婦だったり、
目鼻立ちのそっくりな息子がいるとか
こんな大きな子供さんがいたんかぁとか

いつもと違った楽しさがあります。[emoji:v-344]
DSCN3841.jpg
以前吉文に勤めていた人が買い物に来てくれて
旧交を温めたり、

懐かしい顔にたくさん会えるのも
年末の楽しみのひとつです

DSCN3830.jpg
私の立っているところでは
タチウオが安かったです。
27日頃ずっと高く、昨日安くなり、
今日はさらに下がりました。

年末で 小物の入荷が減っていますが
それ以上に 年末で小物が売れなくなっているので
値がつかないのだそうです。

DSCN3816.jpg
県北の配達便が帰って言うには・・
寒波も27日頃からおさまり、
県北は 久しぶりに雪のないお正月だそうです。

DSCN3839.jpg
今朝方 けっこう強い風が吹いていました。
「明日からは 風が吹くと入荷が少ない・・・
 なんて心配をしばらくは しなくていいんだなぁ・・・」と思いました。

明日は配達と 店売りちょっとですが
長い正月休みに 残を持たずに入れるよう
キレイに売り切りたいと思います。
[emoji:v-457][emoji:v-457]
miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました

go to top