yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

魚市場 怒涛の12月29日

DSCN3810.jpg
いよいよ怒涛の2日間がはじまりました。
夜11時出勤、
この緊張感と高揚感は・・・
魚市場で生きてるーっ[emoji:v-237][emoji:v-237]って独特の感じです。

魚の箱の山の間に はさまって仕事をします。
山がだんだん低くなってくるのもワクワクします。
[emoji:v-343]
DSCN3817.jpg
天然、半蓄、養殖など各地のブリが山です。
私が立っているところでいえば・・・
今日は思ったよりタチウオの入荷が多かったです。
魚屋さんが忙しいので・・・
「おかずもんは売りとぉないのぉ」
「小物に意識を持ってく余裕がない」なんて言いました。

DSCN3800.jpg
昨日の夜は8時に帰りましたが・・・
「こんなにスピードがでるんかぁ」[emoji:v-237]とびっくりするくらいの
スピードと爆音で フォークリフトが走り回り

まるで水産棟の暴走族のようで ちょっとこわかったです。
DSCN3798.jpg
吉文の締めたシャッターの前にも
荷受からのブリの山が築かれつつありました。

そして正門を出る信号のところの 私のまえの平ボディー車には
大きな門松が積まれていました。
場内の花の市場からの帰りの車でしたが
夜のトラックの門松って独特の雰囲気があり・・・
走行しながら 写真を撮りましたがよく写っていず・・残念。

DSCN3824.jpg
今日は関連棟の歳末売り出しだったので
その流の人たちが 水産棟にも来て
かたずけかけているころに 現金客が来ました。
関連棟の売り出しは カツマルの大将によると
今までで人出が一番多かったそうです。

吉文は明日は・・・(?)というか
今夜8時出勤がかかっています

穴子をさばく人は
ひと眠りして 今午後4時に出勤してきました。[emoji:v-344]
穴子をさばきながら そのまま8時出勤に入るのだと思います。

miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top