yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

今日は鳥の日

DSCN3756.jpg
漁師さんから入荷したばかりの 
「タチウオのブラ」です。
[emoji:v-363]
獲ってすぐ頭のとこから血抜きしてあるので
よい状態です。
[emoji:v-352][emoji:v-353]
なかなかこんなブラのは見ないので
写真に撮ってみました。

これ刺身にしたら
おいしいですよ[emoji:v-237][emoji:v-237]
[emoji:v-345][emoji:v-345]
DSCN3763.jpg
今日も天然のブリが入荷していました。
今日うちに並んでいたのは 長崎産でした。
12~13キロものでした。

「休み明けからぁ こんな値じゃあ ありまへんでぇ」
と言って売っていました。

「大シケが来んかぎり このままで行くであろう・・・」
といわれていましたが
寒くなってきて 県北便ドライバーが言うには
県北はすごい雪だそうです。
[emoji:v-276]
市内でも雪が降りそうで
先ほど 漁師さんに会ったら
「月曜日は 荷がないよ」って言っていました。

DSCN3764.jpg
今日は飛び石連休の中日で
クリスマスイブです。

青物担当が
「今日は 鳥の日じゃけぇの」
 と言ってを売っていました。

鳥を食う日じゃけぇ 今日はええは。」
という魚屋さんもいました。

DSCN3750.jpg
「大発会」のポスターも配られ
いよいよ大詰めムードです。

DSCN3751.jpg
「大発会」・・・
市場なので 朝4時からです。

魚市場関係者だけでなく
広島市の関係とか 各銀行の関係者とかたくさん集まります。

明日の日曜日があけたら
いよいよ年末体制が走り出します。
一年のピークの週が始まります。

miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top