yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

みんなで乗り切っています。

IMG_5357_2018071013002599c.jpg
「宮島ガラガラ [emoji:v-237][emoji:v-237]
この注文のなさ [emoji:v-237]」
 
「市内のホテルもガラガラだって」
「市内の料理店にキャンセルが続いてる
」 
と若い社員達が話していました。  
IMG_5348.jpg
呉から来る魚屋さんが今朝
パックの冷やし中華を
塩干物の仲卸でたくさん買ったそうです。 

「スープかければすぐ食べられるから
これ店に置けば売れる」って。
 
呉はスーパーの中はガラガラ。
ガソリンも緊急車両しか入れてくれないそうです。
 [emoji:v-450][emoji:v-452][emoji:v-451]
宅急便も受け付けてくれない地域がたくさんあり、
クロネコのHPを見ると
東広島市全域、三原市全域、竹原市全域などとすごいです。 

お客さんから
延着してもいいから とにかく魚を送ってくれと言われたり
情報収集や対応にてんやわんやです。 

IMG_5284.jpg
西条便のトラックは
行きは朝4時に出て熊野経由、
帰りは、西条から三次まで出て
中国道で帰ってきました。
 
かなり遠周りですが
このほうがいいそうです。
「これ田んぼだったんだろうなぁ」という所があり
「かなりヤバイ」と言っていました。
 
会社には今朝ボランティアの要請が来ていましたし、
昨日の夕方
大きな保冷車が5台も
いつもは止まっていない所に
アイドリング状態で寝ていました。 
「なんでこんなところで」と思いましたが
見ると高知ナンバーなので、
「大変な状態の中を走ってきて
疲れているんだナァ」と思いました。
 
今朝我家に毎日新聞がまとめてどっさり
配達されました。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top