yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

荒天で荷が少なかった。

DSCN3562.jpg
         
マグロ
おいしそうでした[emoji:v-238]
残ったら 少し買ってみようと思ってましたが
売れてしまいました。

今日は昨日までは大風で荷がないところへ
昨日の夕方から 雨も降り出し

土曜というのに
荷も人も少なかったです。
[emoji:v-164]
青物担当が セリから戻ってきて
「セリに行ったが たっかい[emoji:v-237]たっかい[emoji:v-222]」と
大声で言っていました。

DSCN3546.jpg
      
(社長がウニを選んでいます)
朝、魚屋さんが買いに来る頃すごい雨で・・・
声をかけても
「すごい雨で・・売る自信がない。」
とことわられました。


「この雨がやんだら風が出る。
そうしたら月曜も魚はないでぇ[emoji:v-237]」と魚屋さんに言っていました。

DSCN3538.jpg
       (北海道 積丹沖から 日通航空で来ました。超急送品) [emoji:v-233]
水産棟の中で 
うちがあるのは中通りなので・・
いつもは風はほとんど来ないのに
4時半頃冷たい風が入り 急に寒くなりました。
雨は朝方にはあがりましたが
風は残っています。
[emoji:v-278]
 
DSCN3541.jpg
       (積丹からの荷は このオオクチです)
今朝は とうとう自家用分を買い逃してしまいました。
塩干物の仲卸のほうに行って
あれこれ買いましたが
メインディッシュになるようなものは買ってなく
今夜のメニューに迷っています。

DSCN3579.jpg
今日昼頃 ブロ友の高野さんが京都から御来社。[emoji:v-352][emoji:v-353]
離れていても いつも会っているみたいな感じがして
ブロ友っていいものですね

お土産にいただいた 京都の「ちりめん山椒」
昼ごはんのとき みんなでいただきました。
おいしかったです。
[emoji:v-343][emoji:v-343]
miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました

go to top