yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

冬が近づいています

最初はsasananaです
今日のお試し鮮魚セットに
ブリの小さいものヤズ
入れました
PICT2279.jpg
お刺身、照り焼きなど・・想像したら
よだれが・・・
お刺身でも鍋物にも向く
ハゲ
PICT2277.jpg
活きたハゲを締めるため、
頭の所に切れ目を入れています
煮付けもいいかなと思ったり
牡蠣やハゲなど、だんだん冬の魚が
出てきて、いよいよ12月を
むかえるんだなぁと感じました
DSCN3015_20111114172314.jpg
miisanです。
ブリ、ヨコワ、カツオ、沖サワラなど 太いもんが多く、
こまいものが少ないという
最近の流れそのものといった日でした。

11月に入り 全体の動きがにぶいです。
でもこれも天候次第

明日に期待です[emoji:v-343]
DSCN3334.jpg
昨日の日曜日、
得意先訪問をかねて

県北 山県郡筒賀の
「つつがふるさとまつり」と「加計の五サー市」に行ってきました
。[emoji:v-448][emoji:v-355]
筒賀小学校のグランドで
地域の人たちの 手作りのバザーをいろいろ食べ歩き満腹。
「とち餅」や漬物や野菜を買い込みました。
[emoji:v-344]
筒賀の「大いちょう」は毎年見に行っていますが
まだ葉が黄色くなりきっていないのに
たくさん葉が落ちていて
人が多かったです

DSCN3312.jpg
太い幹に両手をあてて
じっとパワーをいただいている人もたくさんいました。

山はまだそんなに紅葉していませんが
県北の秋を満喫してきました
。[emoji:v-278]
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top