yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

風邪がなかなかよくなりません。

DSCN2808.jpg
まだ夏の終わり・・・ってかんじなのに、
だれより先に風邪をひいてしまい、
まだ時期ではないからと、甘く見ていたら

本式にガッツリひいてしまいました。
なかなかよくならず、
しんどいので、
今日もサックリ書かせていただきます。

先日帰りがけに セリ場で荷を下ろしていた デコトラ。
後ろのモノトーンの絵がステキでした。[emoji:v-344]
DSCN2821.jpg
荷受の広島水産のフォークリフトが荷を下ろしていました。
荷は全部 サンマでした。
DSCN2828.jpg
26入りの箱ばかりでした。
一箱が26入りって言うとだいぶサイズが小さいサンマです。
聞くとスーパー向けの荷だそうです。

DSCN2830.jpg
トラックは大分県佐伯市のでしたが、
北海道からの サンマをつんでいました。
[emoji:v-449][emoji:v-355][emoji:v-355]
先日は横浜ナンバーのトラックが
鹿児島のカツオを積んできていました。

DSCN2832.jpg
大分県佐伯市は行ってみたい場所のひとつで、
以前 旅行雑誌に載っていた
イリコ(関東では煮干)の形のネクタイピンがすてきで
買ってみたいと あこがれています。
[emoji:v-343]
DSCN2826.jpg
助手席のドアはこんなでした
DSCN2833.jpg
こんなデザインの大きなトラックで
高速をゆうゆうと走ったら 気持ちよさそうです。

(チョロQでのろのろ走っている私が言うのもなんですが・・・・)
早く風邪を直して バッチリモードに入りたいと思います。
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top