yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

台風が近づいています。

DSCN2425.jpg
       (今日は 氷屋さんの連続写真です。)                                                
台風が四国、岡山という方向ですすんでいます。
10時半頃3階の荷受にお邪魔しました。
ずうっと通しの大きなワンフロアで広々としていて
海側は 全面ガラス貼りになっています。
[emoji:v-352][emoji:v-353]
そこから見た海と港は 
波だってはいるものの、
そんなにでもなく、意外なくらいでした。
 
DSCN2427.jpg
今日の入荷は・・・
台風の影響はありますが
すごいというほど少ないという状態ではなかったです。
思ったほど極端なことはありませんでした。
相場は上げ相場でした。
[emoji:v-162]
DSCN2428.jpg
市場は氷をたくさん使います。[emoji:v-276]
うちの会社でも氷代が 氷屋さん2軒分で月に30万弱かかります
氷屋さんが次々氷を配達に来ます。[emoji:v-276]

氷屋さんは 力持ちで
配達の車からこの氷入りのカゴをひょいひょいおろします

以前若い女の子もやっていてびっくりしました。
「すごいね[emoji:v-363]」というと
細身の女の子でしたが、
「コツさえつかめばなんとかやれますよ」と言いました。

DSCN1985.jpg
夏の大雨によって運び込まれる
山からのたくさんの栄養と
台風による
瀬戸内海の攪拌効果は[emoji:v-466]
瀬戸内海を健康に保つのに欠かせません。
[emoji:v-352][emoji:v-353]
十分でないと 瀬戸内海が不健康状態になってしまいます。
台風が 十分な恵みを瀬戸内海に与えつつ、
どうか何とか 無事平穏に通り過ぎてくれることを願っています。

今日もご訪問ありがとうございました。

go to top