yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

心おきなくい岩カキを食べときましょう

DSCN2493.jpg
天然の岩カキは 別名「夏カキ」とも言われ、
主に生食される
大きなずっしり重たいカキです

冬のカキとは種類が違うそうです。
昨日事務所で食べましたが
今の時期に・・・ 
テュルンテュルンの風味豊かな生カキを食べて

「あ~~っ海だねぇ」と幸せ感一杯でした。
9月いっぱいまでは 順調に入荷する予定ですので
ぜひどうぞ。

吉文の岩カキここクリック
DSCN2741_20110830150239.jpg
先日 現場で メンタイ(ヨオイイタチウオ)を買って
昆布締めにしました。
[emoji:v-344]
この写真は中型サイズのものですが
1本が1.6キロの大きなものを買いました
私はこのメンタイが大好きなのです
DSCN2524.jpg
白身の魚は身がしっかりしているので
薄~く切るのがいいのですが、

普段魚は主人にまかせっぱなしなので
全く上達せず、ひどい状態です

冷や汗どころか、大汗モンでした
この写真を載せるのは とても勇気が要りました。
「厚くてあごが疲れる」
「厚いので 身がモサモサ感じる」など
家族からさんざんでした

でも私は自分に甘いので・・
「やっぱメンタイは昆布締めしたらおいしいねえ」と
たびたび言って、ガッツリ食べました。

DSCN2457.jpg
入荷も多くなく、売れも鈍い月末です
入荷も、台風の影響かとも思いましたが
「いやぁ、売れんからじゃろぅ」ということでした。

明日は 月末の水曜日なので
仕入れを控え、特に注意するよう社長が皆に言っていました。

DSCN2458.jpg
今日は生サンマが急に値下がりしました
[emoji:v-164][emoji:v-164]
こんなに下がるとかえって売りにくいと担当者
今日 社内ではこの生サンマを買って帰る人がおおかったです。
うちも買いました。
今夜はサンマの刺身モリモリでーす。
[emoji:v-343][emoji:v-343]
先日県北に仕事で行った時に見つけた栗の木。
「もうこんなに大きいの
こんなに暑いのに、秋はいつのまにか、着実に近寄っているんですねぇ・・・」
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top