yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

明日もっと走れるよう 今日は立ち止まっていよう。

IMG_0688.jpg
今日から
吉文の2階の事務所の窓やドアを
開けっ放しにすることにしました。
 
仲卸組合から
「事務所は1時間おきに換気してくれ」との
連絡が来たのです。
 
やってみましたが、2時間たってしまっていたり、
午前中忘れたり。
換気するのを「覚えていなくっちゃ」と
意識しているのが大変です。
 
IMG_0686_202004031343257ee.jpg
昨日、毎日来る銀行の人が帰った後、
「もし、あの人が感染していたら、
その人が帰った後も 
締め切った室内で
感染した空気をずっと吸い続けるので、
その場合 事務は皆全滅ということも起こりえる。」 

と思い、事務達に相談のうえ
窓や戸を開けっ放しにすることに決めました。 

全員足元にストーブがあるので、
なんとか これと上着とで乗り切ろうと話ました。
 
寒かったです。
今日に限って なんか来る人も少なく、
めげそうでした。
 
IMG_8955_20200403134329f9a.jpg
今日(金曜日)の現場は ヒマでした。
専務と長老の話では
「明日(土曜日)はもっとヒマだろう」
とのことです。
 
広島市内に感染者一人が出てから
急に影響が出ました。
注文の件数は同じでも
1店あたりの量が減りってきていましたが 
繁華街「流川」で出てから
ガクッとなってきました。
 
納め先の休業や廃業も出ています。 
DSCN5114_20200403134334cfc.jpg
日本全国 そして世界中で
大変な状況の中にいます。
 
イタリアの首相が言った言葉です。
「明日抱きしめあえるよう
今日は離れていよう。 
明日もっと走れるよう
今日は立ち止まっていよう。」
 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top