yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ホウボウの頭

DSCN2083.jpg
ホウボウです。[emoji:v-363]
正面から見ると・・・
新幹線の先頭車両に似ています。
[emoji:v-456]
朝の現場はいろんな人が通ります。
「あの人マリナーズのイチローに似てるね」
「志村ケンに似てるね」
「向井理ににてるね」とか・・・
つぎつぎにひらめき・・・
隣のバームクーヘン君に
「似てるよね」と言っても
今までたった一度も
「「そうですね」と言ったことがありません。

DSCN2081.jpg
「感動を共有したいのになぁ・・・。
 想像力が少ないんじゃあないの[emoji:v-236]」というと

「相手に失礼ですよ」と私をたしなめます。
「いい意味でいってるんよ。」
「きょうもイチローと向井理に会えて いい挨拶ができた[emoji:v-343]」
幸せですし・・・
「子猫さん(イメージ)は大口を買ってくれた[emoji:v-343]」など
同じ買ってくれても、
うれしさが大きいです。
バームクーヘン君は現実的(?)なので全く相手にしてくれません。
もちろん、このホウボウも新幹線ではありません。
DSCN1926.jpg
     (今日は写真が少なく、この写真で失礼します)
今日は
「水曜日で静かでした。
荷もわあわあ言うほど 入っていませんでした。

久しぶりの水曜営業で 静かでした。
みな口を開ければ
「休みゃあいいのにねぇ」「休みゃあいいのにのぅ」
が挨拶代わりのようでした。

7月の連休明けの水曜などを除いて
6月7月と水曜日はほとんど休みだったので
本当に 久しぶりの水曜日で、静かでした。
DSCN1925.jpg
今日は写真だけでなく
ネタも少なくてすみません。

miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top