yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

いきのいい小イカを

DSCN2010.jpg
今日は朝早い市場の様子を見たくて
早く行ったので
パソコンの前であくびがとまりません。
[emoji:v-75][emoji:v-75]
入荷は多くなく、
仲卸店舗をぐるっとまわって・・
大きいアジがあちこちで目に付きました。

DSCN2055.jpg
      
青森県むつ湾の 天然大口[emoji:v-237]
いつか買ってみたいと思いつつ
ほかのものが目について
なかなか買えません。
パッケージに絵や地図がちょっとでも入った箱って
好きです。

こういうちょっとした絵でも
心は青森へと・・・・
妄想狂で、すぐ飛んでってしまいます。

DSCN1948.jpg
海ぶどう[emoji:v-237]
なんとベトナム産
沖縄の海ぶどうが
時期的に・・・
茎が多いので・・・
[emoji:v-278]
イイナと思い昨日買いました。
粒もしっかりついて・・立派できれいです。[emoji:v-352][emoji:v-353]
DSCN1976.jpg
昨夕 食べてみましたが
なんか薬臭いというか[emoji:v-236]
沖縄産のとなんか違います。

今朝現場に持ってきて
みんなに食べてもらいました。
昨日これを仕入れた荷受の担当者にも
社長が食べてみてっていってました。

築地では人気なんですけど・・・と言っていました。
DSCN1996.jpg
今日 よく売れました 釣りのムツ
夏なので
煮付けより唐揚げで食べてみたい・・
・と
買う気がモリモリでしたが
今夜はウナギと決まっていたので・・妄想止まりでした
DSCN2009.jpg
草津港にあがる地物の小イワシの中に
小イカがまじっていて
魚体が透明でつぶつぶ模様が発色したり消えたりで
新鮮そのもの[emoji:v-237][emoji:v-237]

足を抜いて 内臓を取り
水で洗って食べました。

ちょこっと食べる つまみぐいって
やたらとおいしいですよね。
[emoji:v-343][emoji:v-343]
長老に
「墨だけ取って 内臓もいっしょに
食べればよかったのに」と言われ

「残念、今度はそうしよう」と思いました。
今日もご訪問ありがとうございました

go to top