yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

もう松茸!とロアッソ熊本

DSCN1899.jpg
       (コブダイです)
今日は、昨日おとといよりは荷がありましたが
まだ少なく・・・
[emoji:v-164]
「台風は一番最後まで海に影響が残る」を再確認した感じでした。 
昨日は暑く、風も少なく・・
もうちょっと入荷があるかと思っていました。
[emoji:v-278]
DSCN1903.jpg
今日買いたかった・・・
内海物(瀬戸内海産)のアコウです。[emoji:v-344]
先日鳥取に行った時は
「赤水」ってたしかよばれていました

ちょっと見、まじめそうに現場に立っていますが・・・
じつは・・・毎回「今日はなにを食べようか[emoji:v-236]」と
わくわくほくほくきょろきょろしています。

でも仕事をしながらなので
気が付いたら売れていた・・・
ということが多いです。

DSCN1912.jpg
       (中国産松茸)
今日場内で松茸を見ました。
「もう[emoji:v-237] 早いね[emoji:v-237]」というと
「日本は小さいので、秋の一時期だけだけど、
中国は広いので、
気候の違う各地から次々と入荷するから長いのだ」

とのことでした。
DSCN1913.jpg
        (中国産松茸、この箱のほうが高い)
どれも1キロ入り箱です。
今から真夏を迎えるというのを忘れるような
秋の香でした。
 
DSCN1874.jpg
昨日、出先からの帰り道で
roasso kumamotoの車が
2.3台前を走っていました。
なんとかすぐ後ろに車をつけ
写真を走りながら撮りました。

DSCN1879.jpg
横も撮りたくて
片側1車線の道でしたが
たまに左側に少しスペースのあるところがあって
ちょうどに信号待ちや なにかでゆっくりスピードになると
そこにつっこんで写真を撮りました

この写真がそうです。
DSCN1880.jpg
        (熊本城が迫力です。)
これもそうです。
そうやって2回斜め横にはいりこんで撮って
かっこいいなあ、いいデザインだなあとホクホクと[emoji:v-344]
またしばらくすぐ後ろを走っていったら
道沿いのコンビニに車が入りました。

DSCN1889.jpg
いそいで車を降りて
いそいで何枚も撮りました。
[emoji:v-344]
ROASSOの車は
2分ほど駐車して、車を降りないまま
向きを変えて
すぐ出て行ってしまいました。
[emoji:v-355]
DSCN1891.jpg
私もすぐ車に乗り・・・
フト・・・・
もしかして・・・・
写真を撮らせてくれるために
コンビニの駐車場にはいってくれた[emoji:v-236]
と思いました。

「なんていい人で[emoji:v-237]すごい人[emoji:v-237]」
「なんてサービス精神[emoji:v-237]」
「ありがとうの気持ちをちょっとも伝えられなかったナァ」
と思っていたらインターから高速にのり、
同じ帰り道なので私も高速に入り・・・[emoji:v-448][emoji:v-355]
運送屋さんのトラックなら80キロくらいで走るけど
こういうかっこいい系のトラックは
バンバンとスピードを出すだろうなあ・・・
[emoji:v-355][emoji:v-355][emoji:v-355]
私は80キロ組なので
ここまでいっしょに来れただけで幸せ[emoji:v-343][emoji:v-343]
と思っていたら・・・
間に2.3台入っていましたが
私が降りる五日市インターまでずっといっしょでした。[emoji:v-352][emoji:v-353]
ああいうカッコいい系トラックが
80~90キロの安定走行維持で走る事もビックリでした。

「すごい人だったなぁ[emoji:v-237]」とビックリでした。
「ありがとう[emoji:v-237]
熊本がもっともっと、いっぱい好きになりました」
[emoji:v-343][emoji:v-343]
miisanでした。
今日もご訪問ありがとうございました

go to top