yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

保冷剤とタオルを送りたい

DSCN1728.jpg
           (天然の大口・・ヒラメ、青森産)
今日は入荷がすごく多かったです。[emoji:v-162]
昨日 市場にちょっと来た時に
港の中がえらくゾワゾワ波立っていて・・

「明日は入荷が少ないだろうナァ」と思っていたので
あれっ[emoji:v-236]とおもいましたが、

地物は少なかったです。[emoji:v-164]
DSCN1726.jpg
被災地の小学校の先生からの連絡で
保冷剤とそれを包むタオルが欲しいそうです。
[emoji:v-276]
子供達の首や背中を冷やしたいそうなのです。[emoji:v-276]
DSCN1729.jpg
       (愛媛県宇和海産イサキ・・刺身用)
真夏かと言うような急激な暑さで、[emoji:v-278][emoji:v-278]
4校分欲しいそうですが、
まず1校の低学年100人分を急ぎで 欲しいそうです。

DSCN1720.jpg
保冷剤はありあわせのものでも・・・というお話でしたが、
一人づつ大きさが違うと、
解ける時間が違うので・・・
みんな同じのがいいと思うので
一括して
取引先の業者から買おうと思います。

DSCN1715.jpg
          (愛媛県深浦港産の万作)
  
タオルは、ギフトセットで頂くような
おしゃれな地の厚いのより
店名入りの広告タオルのような
チープなものの方が首にしばったりしやすいので
安いもののほうがいいそうです。

DSCN1730.jpg
         (鹿児島湾・南国のさかなたちラベル)
家にたまっていた 広告タオルは
被災地への何回かの便に入れて送付すみなので
明日は安いタオルを探そうと思います。
夕方この話が来てからバタバタしました。
妹は、タオルと保冷剤の値段を合わせて
「私は一人分の金額を寄付します」
私は三人分・・」という具体的な方法でする
と連絡がありました。
私もなんかいい方法がないか
考えてみようと思います。

今日もご訪問ありがとうございました。

go to top