yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

スズキのあらを☆

今日のブログ、最初はsasananaです
昨日、スズキのアラの塩焼きをしようと
思いまして
PICT0304.jpg
アラといっても身がたくさんついていて
ラッキーでした
水で洗って塩をして
水分を取ります
PICT0308.jpg
こんがり焼き目がついて
中に火が通るまで焼きます
PICT0313.jpg
結構大きなアラ
ボリュームがありました
は大目にしておく位が
ちょうどいいです
PICT0310.jpg
ふっくら焼きあがったー
思いきや、すぐに硬くなってしまいました
あれっ
本当に硬い
会社の長老に聞くと、
「塩をした時に硬くなって
焼いたらさらに硬くなるよ
煮て食べたらよかったのに」

ということでした
残りがあるから
濃い目に炊いてみようと思います

煮汁で鯛そうめん風に「そうめん」を食べるのが
『吉文』のブームです
みなさまもお試しあれ
DSCN1361.jpg
       (有明海産のサヨリです)
今日 内海物(瀬戸内海産)が少なめでした。
荷は 全体的に多く、
ここんとこ入荷が多い日が続いているので
荷が だぶついています。

今日はハモを買いました。
夏を主張する魚が増えてきて
さぁ なにを食べようかとわくわくします
 
DSCN1407.jpg
一昨日の日曜日
安芸郡坂町のベイサイドビーチでの[emoji:v-278]
リオ デ カーニバルに行ってきました。
去年行っておもしろかったので行きましたが
今年は店が少なかったです。
ブラジルの串肉や、ブラジルソーセージなど
たくさん食べました。

DSCN1413.jpg
この写真はカポエラという格闘技(?)だそうです。
以前よくこのビーチに毎週夜釣りに通いました。[emoji:v-280] [emoji:v-354]
市内から一番近い海水浴場として設備も整いちょっと遊びに行くにはとてもよく
明るく おしゃれなビーチです。
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top