yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

市場は魚の宝庫です

DSCN9781_20110528172743.jpg
台風2号の影響により入荷は少なめでした。
「週明けは ありゃあしめへんでぇ」とお客さんに声をかけていました。
広島産 瀬戸内海の豊島のタチウオ
タチウオの中ではブランド品です
今日はたくさん入荷していました。
数がまとまると 大阪などに送るのですが
送るほどには 荷が揃わない時は広島にくるのだそうです。

DSCN1252.jpg
能登半島、七尾能登島定置網のサワラ
身もしっかりしていて
「今日はこれが食べたい」とねらっていましたが
売れてしまいました。

箱から出したのを見たとき
惚れてしまうくらいおいしそうでした・・・残念
 
DSCN1257.jpg
天然タイ(山口産)です。
活きたまま入り、直前に〆るので、
ブラの状態です。

ブラとは死後硬直がはじまっていない
ブラブラの状態のものをいいます。

しまりかけて、硬くなりだすと
価値が落ちます。

DSCN1263.jpg
良い状態の 天然タイが生活の身近にあるって
広島の幸せの一つだと思います。

静岡から嫁いで来たとき
タイってもっと特別のものだと思っていたので
ビックリしたことのひとつです。
DSCN1276.jpg
朝7時ころ 仕事が大方すむと
塩干物の仲卸のほうに買い物に行きます。

どんなか食べてみたくて買いました。
クジラのハム
内容量が少ないので 値も安く
ちょっと試しに買ってみたいって時にぴったりです。

DSCN1272.jpg
これも一緒に買いました。
「クジラのたたき」
これも安く、買いやすく
事務の人も欲しがりました。
市場には本当にいろんなものがいっぱい。
つぎつぎいろんなものがあり
とてもダイエットは成功しそうもありません。

今日もご訪問ありがとうございました。

go to top