yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

鹿児島産カツオ到着

魚の入荷が徐々に増えてきました
夜は風がちょっとふいているものの
だいぶ暖かくなってきたね
現場では、「カツオ」や「タコ」が多く入荷しています
冬が旬の「ハマチ」や「ブリ」は減ってきました
DSCN1191.jpg
昨日夕方7時過ぎに帰ろうとしたら
セリ場にデコトラがいました
デコトラって水産のはよく見るけど
水産物を扱う心意気ってとこでしょうか

神奈川ナンバーですが、
鹿児島から来たそうです

DSCN1188.jpg
鹿児島からの荷はカツオでした
そして今朝吉文の現場にも
このカツオがならんでいました

DSCN1192.jpg
いつもうちは 宮崎産を売ることが多かったのですが
今日の鹿児島産の1入りのカツオは身がよかったです。
明日も入るというので
赤身大好きの私も5キロ台のを 1本注文しました
。[emoji:v-343][emoji:v-343]
カツオには「日帰りカツオ」というものがあって・・[emoji:v-352][emoji:v-352][emoji:v-352] 
朝漁に出て、夕方に帰港し、
その夜トラックが走り、[emoji:v-449][emoji:v-355][emoji:v-355]
市場に早朝から並ぶカツオです。
[emoji:v-354]
鮮度も身質もよく、クセがすくないと好評です。
値もその分高いです。
[emoji:v-352][emoji:v-353][emoji:v-352]
DSCN1195.jpg
水産棟に来る華やかなデコトラが並んでいました
こちらは大好きな長崎の長運のデコトラ
ドライバーに「よっ 久しぶり」って声をかけられました。
「東京はどう[emoji:v-236]」って聞いたら、
「この車は東京には行かないから」とのことでした。

「長運のトラックをみな見てみたいんだけど」というと
「揃うのは正月くらいなもんだよ」と言うので
ぜひ正月に長崎に行き、
長運のトラックを見たいと思います。

だってファンなんですもん。
明日のは「日帰りカツオ」ではないものの
かなりの品とのことなので
楽しみです。
[emoji:v-344]
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top