yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

広島テレビ「夢の通り道」で放映されました。

DSCN1167.jpg
強い風が吹いていた事で
今日は入荷が少なかったです。

よく市場では
雨が降っても漁師は(漁に)出るが、風なら出ない。」
と言います。
そして今朝の現場は 寒かったです
「今日は寒いですね」が
一番多いあいさつでした。
DSCN1171.jpg
スルメイカの北上が半月ほど遅れています
今北上の先端は石川県だそうですが
まだ例年の20%位しか獲れていず、
本体は島根、山口あたりで
今日吉文の店頭のスルメイカも島根産でした
遅れている分 体も小さく、ちょっとしたミズイカくらい。
5月の中旬から6月にかけて
新潟のあたりまで進む頃には
たくさん獲れるようになり、体も大きくなるそうです。

DSCN1121.jpg
広島中央卸売市場への入荷も
ほとんどのものが半月から1ヶ月遅れています。

鯛の子も最近になってやっと入ってきました。
それまでは真子が入っていても 育っていませんでした。
社長がいうには
「早い時にゃぁ 養殖の鯛なんか3月下旬から 子を持ちだすが・・
今年は遅い。」とのこと。
DSCN9542.jpg
今日 広島放送テレビの「夢の通り道」で吉文を
放送して頂きました。

仕事中なので
会社の者はまだだれも見ていず 内容もわかりません。
ただ番組終了後から
たくさんのお電話やメールを頂き驚きました。

テレビに映った飲食店への問い合わせも多く、
本当にありがたかったです。

DSCN9412_20110514172739.jpg
息子からはたった一言・・・
「顔 丸いでぇ。」

「毎日見慣れているので、よぉ知ってますぅ
と言おうとしたらもう切れていました。
今ここに吉文があるのも
たくさんの皆様のおかげです。
 
心より感謝申し上げますとともに
今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
追伸
「夢の通り道」 再放送があります。
お見逃した方はよろしかったらどうぞ。
広島テレビ 日曜日深夜1時20分より
         (正確には月曜日午前1時20分)

今日もご訪問ありがとうございました

go to top