yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

岩カキがよく入りだしました。

DSCN1122.jpg
連休明けのわりによく動きました。
まだ休んでいる魚屋もいますが
思ったよりバタバタしました。[emoji:v-356][emoji:v-356]
DSCN1115.jpg
岩カキがよく入っていました。
まだ入荷にムラがありますが・・
いよいよシーズン[emoji:v-363]とワクワクします。

岩カキ大好きです[emoji:v-343]
DSCN1075.jpg
瀬戸内海産のサバもよく入っていました。
脂は少ないそうです。
サバは時期的に脂がおちてきます。[emoji:v-164]
春から夏にかけては・・・
鹿児島、高知、和歌山、静岡からのゴマサバのほうが
脂がのっておいしくなります

普段はゴマサバは身が割れやすいので好まれず
値も安めですが
夏にかけてはおすすめです。
DSCN1073.jpg
解凍サンマもたくさん来てました。
千葉産です。
DSCN1070.jpg
サワラは産卵期に入るので
大型化してきます。

福井中央魚市とかいてありました。
能登ではよく獲れているんですね。
今日は天然タイと小イワシを買いました。
タイは 先日買ったイタリアの魚用ハーブソルトを試してみたくて買いました。[emoji:v-344]
小イワシは6㌔入りなので・・・
今夜がんばってシゴをします。
[emoji:v-356]
フィレにしてキムチの素であえて明日の昼ごはんに・・・
静岡風梅酢漬けにし・・・
梅酒の梅のピューレーたっぷりと生姜と醤油味で炊いて・・・
塩をして後日小イワシの天麩羅用に・・・
一軒で6㌔入りは多すぎたなぁ~
がんばろうっと
今日もご訪問ありがとうございました。[emoji:v-345]

go to top