yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ホントのトンビに油揚げをさらわれた話。

母の日用ギフト[emoji:v-345][emoji:v-345][emoji:v-345]
ピンクの選べるメッセージカードとのし紙で
かわいいプレゼントになっています。
 [emoji:v-345][emoji:v-345]
吉文母の日セットここクリック
DSCN0926_20110502162619.jpg
       (シイラです)
28日はとてもバタバタし
ブログをsasananaが書いてくれ
助かりました(ありがとう)

県北は5月の連休は 田んぼしごとが始まり忙しいです

その仕事に欠かせないのが
シイラです。
広島では万作(まんさく)と言い
田植えから刈り入れまでの稲作にからみ
刺身として なくてはならない魚です
29日小型ですが、やっと少し入荷しました。
得意先にとても喜ばれました。
今日はなくて大変でした
DSCN0955_20110502162636.jpg
「能登のほうではサワラ、サゴシがわいとる」そうです。
これは舞鶴港とありました。
DSCN0945.jpg
土曜日地物の天然鯛がたくさん入荷し、安かったです
生きたまま入荷し直前にシメて持って来るので
シメが甘いものはまだ動いています

DSCN0965.jpg
とても安かったので 買いたくてウズウズしました。
でも先にカツオを買っていたのであきらめました
天然鯛・・刺身、塩焼きがおいしいのはもちろんです。
でもなんか酒蒸しにしたのを食べたいモードでした
ありあわせの生ハーブなんか入れたら最高です
DSCN0891.jpg
29日に家族で山陰に行き、海でお弁当を食べました
重箱を広げ、
一番最初に主人が いなり寿司を半分口に入れた・・・
その瞬間いなり寿司をトンビにとられました。
黒いものが瞬間来て、瞬間いなくなりました。
ちょうどに全部見た娘と、
箸に少し衝撃を感じたという主人。
二人がぼうぜんとしているだけで
ほかの3人は全く気づきませんでした。

DSCN0889.jpg
私は主人のすぐ右隣にいましたが
主人の右手の箸に舞い降りてきたのを
全く気づきませんでした。
風を感じるとか、気配を感じるなんてこともなく
本当に あざやかでした。
その後、弁当を食べている間中
上空を低く旋回し続け・・・
いつまた急降下してくるかとハラハラでした。
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top