yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

三陸よりの欠品

DSCN0650.jpg
大震災で、漁師、漁船、港が大きい被害を受けました。
水産物の加工場も大きい被害を受け、欠品がいろいろあります。

それなのに・・
「市場じゃけぇ なんとかしんさいや」と得意先より。

先方様も無理は承知で言っていると思います・・・
三陸のみなさーん 
荷を待ってる人がたくさんいますよーっ
復興よろしくおねがいしまーす。
日本の魚食をよろしくおねがいしまーす

DSCN0497.jpg
         (サワラです。今日の写真ではありません)
富山産サワラ[emoji:v-237]
今日で入荷終わりということでしたが
明日も入荷するそうです。

富山ではサワラが沸いていて・・・[emoji:v-162][emoji:v-162]
箱がないので、「氷見のブリ」の箱に入ってきてるのもありました。
岡山よりの転送もあったそうで
一番サワラをよく食べる岡山でもさばききれなくて
広島に来るなんて・・・
「よっぽど獲れとるんじゃのぅ」と現場での話。

DSCN0649_20110421160357.jpg
          
サワラ以外は 全体として入荷は少なく、
地アジも大きいのがなくて大変でした。
天然鯛はそう安くはないけど、わりと入っていました。

DSCN0638.jpg
「からだにおいしい 魚の便利帳」
アルパーク北棟の本屋に行ったら
まだこんなに山になって売っていました。
だいぶ前に買ったのに
ずいぶん売れているんだなぁと驚きました。

DSCN0441.jpg
お花見の初め頃の桜です。
ブログ写真リストを逆上っていて・・・
今年も満喫したナァと見入ってしまいました。

今日もご訪問ありがとうございました。

go to top