yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

毎日新聞 浜岡原発の記事

DSCN9026.jpg
(瀬戸内海産クルマエビ)
注文があり、
宅急便で・・・
松島の寿司屋さんに クルマエビを送りました。
 [emoji:v-449][emoji:v-355][emoji:v-355]
DSCN0385_20110419170450.jpg
別の仲卸からも同じような話を聞きました。
ネタが揃いきらないんだなあ・・・と思うと同時に
これを喜んで食べていただけるってことがうれしかったです。
いっぱい食べて元気になってください。

DSCN9596a_20110419170533.jpg
おがくずの中で生きています。
寿司ネタ、刺身、酒塩煮、焼き海老、天麩羅、フライ
おいしいものを食べて元気になってください。
DSCN8567.jpg
        
「八戸港の鮮魚」という震災前の空き箱を見ました。
再び広島に入荷する日を待っています。
一生懸命売りますので、また送ってくださいね。

東北の魚をよろしく。[emoji:v-237]
DSCN0656_20110419172017.jpg
昨日の毎日新聞朝刊の大きな字が目に入りました。
「浜岡原発を止めよ」[emoji:v-237]
5段の大きな記事で、署名入りでした。
静岡県御前崎市にある浜岡原発は・・・
3基のうち、2基は福島と同じ沸騰水型で、
海岸低地にあります。
[emoji:v-237]
そしてなんと、東海地震の予想震源域の真上にあります。[emoji:v-237][emoji:v-237]
地震が起きた場合、福島より大きい被害になる可能性があり、

放射能が、横浜、東京など首都圏に流れ、
1000万人以上が避難しなければならないそうです。
日本は首都を喪失するとありました。

「まず、浜岡を止めよ」という記事でした。
実は・・実家は、浜岡から16キロ圏内なので、明日は我が身と思います。
DSCN0609.jpg
手術後療養中のブロ友、呉のかくれんぼさんに言いました。
毎日 桜の写真をのせると。

だいぶ散ってきていますが
こんな景色も桜の楽しみのひとつです。

今日もご訪問ありがとうございました。[emoji:v-344]

go to top