yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

天ぶり試食☆

今日も始めはsasananaです
あっという間に4月が始まりました
何だかバタバタっと春を迎えたような気分です
昨日、テレビを見たら
桜の開花宣言やってましたよー
こりゃもうお花見するっきゃない
PICT0441.jpg
海鮮チゲスープです
現場でこのシリーズを3種類売っています
みんなに好評の『海鮮スープ』
事務のマダムと前から気になっていて購入

うちは、日曜日に鍋と決まっています(簡単ですし)
だいぶ暖かくなってきたので、
明日できっと最後になろうという鍋を
楽しみたいと思います
6キロ強の天然のブリを試食しました
PICT1127_20110402154704.jpg
今の時期は脂が少なくなって
腹の部分でもかなりあっさりした
味でした

オリーブオイルでカルパッチョにしたら
油を補えて良い感じになると思いました
社長のさばき立てのブリを食べられて
とっても幸せでした

DSCN0385.jpg
miisannでーす。
今日は入荷がそこそこ多かったです。[emoji:v-162]
潮目のせいもあります。(きのうまで中潮)
私が立っている所では
今日は地物のタチウオ(豊島産)が
いつもより多く入っていました。
[emoji:v-162][emoji:v-162]
大阪に行く荷だったけど、
もう少しあれば行ったのに、
荷が集まりきらず、
それで、この市場に来たのだそうです

今日遅めに来た魚屋さんが、荷が多いので・・・
「売れんのか、多いのか、どっち[emoji:v-236]」と声をかけていました。
バームクーヘンくんは「両方」と答えていました。
 
入荷は多目だったのに、売れはにぶく、
土曜と言うのに残が多かったです。

今日もご訪問ありがとうございました。

go to top