yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

今日2回目の更新となりました。

画像 377
土曜、月曜と2日連続で、下書きになったままなのを気づかず帰ってしまい
今日は月曜日のを更新したり、おわびを更新したり、
今から今日分をし始めたりと、大変です。
[emoji:v-356]
昨日、直行直帰で月初の作業がしてないので
今日はあたふたと忙しかったです
。[emoji:v-356][emoji:v-356]
写真は明日の主役・・・
・・・いや、すでに2番手になってしまっている大イワシです。

いつのまにかこんな大きなマーケットになっている巻寿司
市場の近くの会社では5万本作るそうです。

DSCN0072.jpg
先日 生のタラを一匹買ったら白子が入っていました。
リクエストが分かれたので、3つに分けて

焼き白子、ゆで白子、たらちり鍋と作りました。 
焼き白子は焼いた感じが大好きです。
もみじおろしとポン酢で、おいしかったです。

DSCN0075.jpg
食べかけですがこれはゆで白子。[emoji:v-363]
ふっくら柔らかくて、こっちのほうが好きと娘は言います
たらちり鍋に入れたのもおいしかったし、
やっぱ白子って 「冬のごちそう」ですよね。 [emoji:v-343][emoji:v-343][emoji:v-343]
あえてわがままを言わせてもらうとすれば・・・
白子の量に比べ、身の量が多いので(あたりまえですが・・)
パック入りで買う白子っていいよねーっと思いました。(すみません)

DSCN0046.jpg
パッケージデザインが好きだったので買った
たいやきグミ [emoji:v-363]
かわいくて即買いです。 
DSCN0050.jpg
中身はあんこ入りのグミ
小さいたい焼きの形がすごくかわいいです。
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top