yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

エイはおいしい。

DSCN9794.jpg
「エイ」です。[emoji:v-237]
新鮮なものはアライで食べられ、食感がいいです。
でも大体は煮つけで食べます。

じっくり炊いて冷ますと
煮汁が「にこごり」になりおいしいです。 [emoji:v-343]
コラ~~ゲンですよ。

古くなると臭いが出てくるので新鮮なものをどうぞ。
小売店やスーパーでは カットされたブロック売りでみかける魚です

DSCN9799a.jpg
             (こんな青い箱です)
能登の天然ブリ[emoji:v-237]
たくさん入荷して安かった先週までは・・・
白い蓋なしの箱で来ていましたが、
テレビ放映後の品薄、高騰後は
氷見の寒ブリのような 青い蓋つきの箱で来るようになったと 
現場の人が笑っていました。
 
037.jpg
昨日、徳山の友達の家に遊びに行った帰り
山陽道 下松SA(上り線)によった時見つけました。
 [emoji:v-448][emoji:v-355]
「スウィーツ専用醤油」[emoji:v-363]
買おうとしたら「頼むけぇやめて」と言われ断念しました。 
038 (2)
POPカードに
「カマボコ用醤油」と書いてありました[emoji:v-363]
「食卓で出番そうそう多くはないよね」
「うちカマボコに醤油かけんし・・・」なんて話しました。
 
039 (2)
「朝の醤油」
・・・・・[emoji:v-236][emoji:v-236][emoji:v-236][emoji:v-363]
卵かけご飯用醤油も売っていたから
じゃあ焼き海苔とか目玉焼き用・・・
[emoji:v-236][emoji:v-236]
・・・・・ん~っ、テーブルの上が醤油だらけ。
今日もご訪問ありがとうございました。[emoji:v-344]

go to top