yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

半蓄の長崎ブリ、いい脂のってきています。

DSCN9645.jpg
土曜日は呉と広島とはしごして
ドリーミーネーションを見に行って来ました。

これは戦闘機「紫電改」[emoji:v-237]
とても細かくていねいに出来ていました。[emoji:v-352]
DSCN9617.jpg
旬の探査船「はやぶさ」もありました。[emoji:v-363]
DSCN9631.jpg
航空母艦「赤城」[emoji:v-363]
土曜日なのに見学者が少なく、もったいないです。
娘が言うには観客が、「広島はちいさい子供連れやカップルが多く、
呉は中年以上の男の人が多い。」

DSCN9639.jpg
そしてマニアックな会話をしてたりします。
「○○インチ砲がプラスチックとはねぇ」など。

「赤城」のうえや甲板上に何機かの艦載機が飛んでいて
とても力作でした。
[emoji:v-352]
DSCN9644.jpg
20分の1 スケールの戦艦大和もおおきかったです。
DSCN9623.jpg
熱意はすごく感じますが、数が少ないのでさみしかったです。
でも娘が「広島も初めの頃はしょぼかったじゃない。
呉はこれから[emoji:v-237]だよ。
工夫と熱意をかおうよ」と言ったので
[emoji:v-343]
「そうだね、これから先が楽しみだね」
と言って帰りました。
[emoji:v-343]
DSCN9650.jpg
ここからは広島市の写真です。
「フェニックス」
大変な人出です。[emoji:v-363]
100メーター道路を歩いて往復し、くたびれました。
DSCN9651.jpg
今日は寒い雨がふっています。[emoji:v-279]
このぶんじゃぁ、買い物にも出んじゃろうけぇ
明日も売れんでぇ」と皆が話していました

DSCN9682.jpg
週の中ほどから寒波だそうです。[emoji:v-276]
寒波が来ると海が荒れ
入荷が減るので、大変になります。
[emoji:v-466][emoji:v-467]
DSCN9686.jpg
天然のブリを買いたかったのですが・・・
土曜日は、結局長崎の半蓄のブリを分け合って買いました。
[emoji:v-343]
DSCN9696.jpg
すごくおいしかったです。[emoji:v-363]
「いい脂がのってきているなあ。こんならいいよ。」と主人が言い
かなりの量があるのに、なぜか取り合って(?)食べました。
今日もご訪問ありがとうございました。[emoji:v-345]

go to top