yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

済州島のサバがいい脂です。

DSCN9477a.jpg
今日は11月最終日でした。[emoji:v-35]
「ずーっと動きが鈍かった。
朝、鈍いなあと思っていたら、終わりまでずっと鈍かった」と社長。
[emoji:v-35][emoji:v-36]
DSCN9360a.jpg
社長が「済州島のサバがいい脂がのってきたでぇ[emoji:v-237][emoji:v-237]」と言ってました。
うちも買って、今夜はシメサバです。(楽しみっ
秋サケ漁は終わりました。[emoji:v-34]
それでも生イクラが出ていたので醤油漬けイクラを作ろうと1キロ買いました。
イクラの卵膜がだいぶ硬くなっていて
お湯につけて膜を薄くしないと口に残ります。
[emoji:v-91]
DSCN9470a.jpg
「今こんくらいよっ」というので 
みんなで生イクラのそのままをつまみました。
[emoji:v-283]
塩イクラでもなく、醤油漬けでもない、
そのまんまのイクラを食べたのは初めてでしたが
おいしかったです。

Sasananaさんは「サケの味がするっ[emoji:v-237]」と言いました。[emoji:v-352]
DSCN9361.jpg
       (これはマトウダイです)
サケの赤い色・イクラの赤い色は
アスタキチンサンというポリフェノールです。

冬をむかえる体作りにぜひご活用ください。
追伸
土曜日に買った 塩の時サケはすんごくおいしかったです。
多めに焼いたのに最後は取り合い(?)でした。

きょうもご訪問ありがとうございました。[emoji:v-345]

go to top