yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

サワラが安いです。

DSCN9403.jpg
「あるものはあるが、ないものはない」状況だと社長。
(解りにくそうで、市場内では解りやすい言葉なのです。)
水イカが昨日今日と 高くなって、
ぴんきりですが、3倍くらいになったのもあります。
[emoji:v-162][emoji:v-162]
DSCN5399.jpg
今安いのはサワラです。[emoji:v-34]
1本が3キロ以上ものですが
身質がいいので ねらいめです。
[emoji:v-343]
12月に入ると ぐっと値が上がってきます。
今食べておきたい魚です。

DSCN9383.jpg
そういった意味では車海老も12月に入ると高くなります。
まだお歳暮には使えない時期なので安いです。[emoji:v-343]
今日はブログが短くてすみません。
友達がインフルエンザの予防接種にさそってくれたので
行って来ます。
先日今から予防接種に行ってから行くと言ったら
「「行きんさんな。1200円で評判のいいとこがあるから
私が行くときにいっしょに行こう」と言われたのです。
1200円[emoji:v-236][emoji:v-236]と心配でまわりに聞いてみたら
近所の人や市場関係者にもたくさんの人が行っていました。
昨日はうちの娘が連れ立って5人で行っていました。
インフルエンザの注射は保険が利かない分なので 自由価格なのだそうです。
市内に駅近くでもう一軒この価格のところがあるそうです。

明日はまたゆっくり書きます。
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top