yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

朝日新聞来社

DSCN8952.jpg
今日は水曜日なので入荷が少なく、お客さんも少なかったです。
北海道産のサンマの入荷は、今日で終わりだそうです[emoji:v-34] 
明日からは三陸ものだけになり、
サンマの南下にともない三陸、房総沖と替わっていきます。
[emoji:v-475]
広島への入荷は千葉産くらいまでですが
静岡では和歌山産という生サンマを去年見ました。

DSCN8878.jpg
先日 朝日新聞から電話があり、
「100年企業」というコーナーにとのお話をいただきました。

ご来社されての事前説明では11月に掲載とのことです。
古い物や写真がいるのですが、本当に少なくて今あわててそろえています。
うちは以前は草津の市場と加古町の市場に出ていましたが、
加古町のほうは 原爆で焼けてしまっているし、[emoji:v-404]
草津のほうは 20何年前に今の場所に中央卸売市場ができたことで
移転してきたので、だいぶ処分して引越してきました。
写真も、昔のは仕事の様子などのはなく、
昔の社員旅行の宴会のときのものや、観光地での古い記念写真など
ハレの日の写真ばかりで、[emoji:v-296]
なかなか仕事場や商売の記録として 写真を撮るということが昔はなかったようで
あわててそろえています。
[emoji:v-356]
加古町の市場の会社にあった耐火金庫は
耐火金庫なのに、原爆の強さで中のお金や書類が半コゲ状態になったそうです。
今も家にありますが、使っていず、開かないのですが
この写真を撮ってみようかとも思っています。
[emoji:v-212]
DSCN8982.jpg
昨日買いました。
永谷園のコーンスナック「生姜 参鶏湯」
今日のおやつにします。
3時が楽しみです。 
今日もご訪問ありがとうございました。[emoji:v-344]

go to top